News

昨年末、亀崎潮干祭はユネスコ無形文化遺産に登録にされました。
これを記念してからくり人形や囃子と縁深い伝統芸能「薪能」を上演&記録映像を制作しようというプロジェクトがスタートしました。

潮干祭の舞台となる、海浜で薪能(かがり火を焚いて演じる能)を上演します。
祭の見どころでもある、からくり人形と囃子。その源流のひとつが、日本の伝統芸能である「能」と言われています。今回は、この「からくり人形」と「能」のコラボレーション。祭りの伝統芸能の源流である薪能を地元で上演することで、これからの祭りを担っていく若い人たちや地元のみなさんに、もっと潮干祭についての理解を深めてもらいたいと願っています。
何よりこのプロジェクトを通して、もっとたくさんの人に「亀崎潮干祭」を知ってもらいたい!そんな想いから、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

今回のプロジェクトはクラウドファンディングという形で、みなさまからご支援を頂く仕組みとなっております。
詳細は、下の画像をクリックしていただくとご覧いただく事ができます。

ぜひとも、お力添えをどうかお願いいたします!


クラウドファンディング申し込みに関するお問い合わせは下記へお願い致します。
CAC 0569-21-0070 担当:森内